プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こんな日が来るなんて、その2
春休みのある日、和解した二人と国民公園へ。
たまたま知り合いに会い、私が話し込んでる間に2人は遠くへ。少しドキドキしつつも視界には入ってるからしばらく放置。
「おーい!行くよー。」と呼ぶと妹が姉の手を引いて帰ってきた。
世間的には反対だけど、良い光景。
【2013/03/29 21:32】 | たのしいこと | コメント(2)
こんな日が来るなんて。
書きたいことは山ほどあるのだけど・・
まず、今、マメとマメマメは笑いながら押入れの中で遊んでいます。
さっきまで二人で切り絵、その前は二人でおいかけっこしを
していました。

2013年の幕開け、だれがこの光景を想像できたかなー。
あんなにマメマメと一緒にいるのをいやがったマメ。
妹がいるだけで別室にこもってしまったマメ。
食事もひとりぼっちになっていたマメ。
妹が泣いたり叫んだりするとひっかきにいくマメ。(これは
まだ多少あったり・・)
そしてマメと遊びたい~と泣いていた妹。

かわいい会話も聞こえると涙が出そうになります。
おもに妹が主導権を握り、マメは言われるままに返事したり
嫌がったりする簡単なものだけど、憧れていた光景。

ゆっくり長い目で見ることがこんなに大事とは思わなかったわ。
【2013/03/25 20:11】 | たのしいこと | コメント(0)
いい夏休みでした。
今年の夏はマメマメもいるし、
どうなることかと思ったけど
適度にアクティブに適度にゆっくり
過ごせたな。よかった。
海水浴も楽しめたしね。
切り絵も大好き。
いろんな雑誌から切り抜きをしてストーリーを作ってるような。
こんな感じ。かわいい!
【2012/08/28 22:22】 | たのしいこと | コメント(0)
かわいいなー
基本的にマメはマメマメのことをうざがってます(笑)
まあ、すぐ人のものとるし、邪魔するし、叩くし、泣くし、
普通の子でも下の子はうっとうしいときあるわね。
私は末っ子なんでわからんが。

この間の夜。
夕食を終えて銘銘いろんなことをして遊んでいて、
私は家事していたんだけど、気が付いたら二人でゲラゲラ
笑いながら追いかけっこ。
すべるスリッパ(我が家に2組ある危険なスリッパです)で「スケート」
といいながら追いかけっこ。
リビングをぐるぐる笑いながら回ってました。

泣けてくるくらいかわいい光景。
ていうか、かなり珍しい光景。
【2011/08/21 17:36】 | たのしいこと | コメント(0)
今さ更ながらノンタン
ノンタンにはまっています。

3年前に見ていたDVDを発見。ちょっとじっとしていて
ほしいときにつけてみたらビンゴ。

ただ、興奮度が高く耳を塞ぎながらゲハゲハ笑い、
ぴょンぴょン飛び、冷蔵庫をあけ、椅子に登ったり・・
うれしそうなんだけれど、うるさいことこの上ない。

その中でマメマメはごろーんとしつつ見ている様が
おもしろい。
【2010/09/24 12:01】 | たのしいこと | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

