プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ピリピリしているこの頃
昨冬からピリピリムードのマメですが、年度末にいつも見てもらっている
児童相談所の小児科に行くと、主治医からかなり顔つきも緊張感があって
心の中で「いつ自分の嫌な音、言葉が出てくるンだろう」という不安な雰囲気
があるね、とのこと。
一度脳波測定をしてみようということになりました。
欧州で3歳のときに脳波測定したときには特に問題はなかったのですが、
日本でやっていないし~ということで。

が、しかし、測定前の薬を服用するのに大パニック。
先生から本当に必要な測定なら座薬を使ってでもするけど
今回は見合わせましょう、って。
逆にパニック起こせば嫌なことはやらなくてすむぜ!ってならないか
私の中であったんだけども。
その代わりといっては何ですがアナフラミールという安定剤を処方されました。

あぁ。とうとう薬かあああ。
悪いように考えてはいけないけど、ちょっと複雑よね。

しかし昨年の虫歯治療の薬はがんばって飲めたのに、
かなーり頑固になってるわん。
【2011/08/21 17:09】 | たいへんなこと | コメント(0)
元気です。ご心配かけて~
新年あけましておめでとうございます。
やっとこさ、新居に引っ越しました。
家作りって大変。ほんまに大変。

マメマメはモウレツなやんちゃ時期に入り、手がつけられないし、
マメはその被害を被ったせいか、冬に入って不安定だし・・。
ほーんまにばったばたの2010年後半でした。

更新できなんだわ。

今流行の津イッター(こんな変換になった!)でも、と
思ったけど、もうおばちゃんにはついてけないわ。
こうやって時代についていけなくなるのねん、と実感しています。

昔はメールのできないオカンにイライラ説明して、
「説明したのに、なんでせーへんねん!」と怒ってましたが
ものすごく気持ちわかるわ。

そんなことで次もいつになるかわからないけど、
元気でやっております。
この半年でかなり老いたけど。
【2011/01/06 23:10】 | たいへんなこと | コメント(0)
シャンプー大変
文字通り、今たいへんなことは洗髪です。

絵カード見せたり、写真を見せたり、

シャンプーハットを試みたり・・・。

去年の春くらいまでは平気だったのになぁ。

だんだん抵抗が激しくて、私もイライラで

結局、無理やりになって、パニックになって・・・

パラレルです。

まぁパニックもそう長くは続かないから

申し訳ないけど無理やりさせてもらいます。

同居している私の姪っ子が

「もし私が何も知らない隣人やったら、明らかに児童虐待
の通報してるで。新居に引っ越してもシャンプーはうちで
した方がいいわ(笑)」

と。

今身を寄せている実家は田舎なので、隣近所は遠いの。

はぁぁ、引越し先ではそんな苦労もあるのね。

確かにお風呂でぎゃあぎゃあ泣いて、がったんがったん音がして
(マメは洗面器を投げている)たら変よね。

【2010/04/28 22:58】 | たいへんなこと | コメント(0)
パパはたいへん
かなりほったらかしだったパパですが、
無事4月に帰国し、関東方面に単身赴任生活
と相成りました。

引越し準備など1人で大変だったよねぇ。
ただでさえ転勤って違う職場に行くから緊張も
あるだろうに、その上生活の諸々手配をしなくちゃ
いけないのに手伝ってあげられなくて
申し訳ない気持ち。

パパさんはマメとマメマメが大変だから、当然のことの
ようにやってくれてるのが救いです。

健康に気をつけてがんばってくださいませ。
【2010/04/05 23:05】 | たいへんなこと | コメント(0)
いやいや大変
マメが一年前に着た入園式用のスーツが
ぱっつんぱっつんでした。
一年で!!大きくなったね。マメ。
卒園式は新しいピンクのワンピース。

なんと私のスーツもぱっつんぱっつんでした。
一年で!!!(泣)
だってごはんがおいしいんだもん。

【2010/03/27 00:13】 | たいへんなこと | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

