プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おじいちゃんおばあちゃんがやってきた
ダンナの両親がはるばるやってきました!
あぁ忙し忙し(笑)
なぜって?掃除してないからよぉぉぉぉ!!
片付かないからよぉぉ!!
マメが甘えん坊だからよぉ♪

詳細はまた今度。
【2007/06/18 21:56】 | 未分類 | コメント(0)
引越し後・・そして試練。
無事引越しが終わりました。
庭付きの大きなおうちです。マメはどんな反応かな?
まず、まだ古い家に入れるので家具の無い家に行き、
「何もないねぇ。ということで新しいおうちに行きます」
と私。
何だかよくわからんがイソイソと靴を履き用意を
するマメ。
そして新しい家へ・・・
実は何度か遊びに来たことのある家なので、違和感なく
入りました。が、、、前にはなかった反応が!
エントランスの床が白と黒の市松模様のタイルなのですが、
どうもこれが苦手らしい。パニックとまではいかないけど
最初は踏まないように抱っこをせがみました。
微妙に早足でなるべく踏まないようにカーペット伝いに
歩いてます。
キッチンも昔の家っぽく幾何学模様の床。これも
ちょっとイヤみたい。
そんなことでエントランスとキッチンは急ぎ足で
歩いてます。室内履きも考えたけど、家では裸足になるのが
常になっているマメ。靴下を履かせてもすぐ脱いでしまうのです。

そして次の難関がトイレ。
ここのところただでさえトイレ嫌いで、ギリギリにならないと
行きません。新しい家でも本当のギリギリになって、やっと
観念して行きました。
新しい家にはバスルームと、個室のトイレと二個あります。
個室のトイレは例の市松模様のタイルなのでイヤみたい。
カーペットを引いてみても、やはりバスルームのトイレが
いいらしい。こればかりは無理やり個室に連れて行くのも
どうかと思うので行きたい方に行かせてます。
床の柄というのは盲点でした。というか、
視覚優位だから当たり前なのだろうけど、何度か訪れた家だと
いうことで安心してしまっていたわ。失敬失敬。

引っ越して1週間経ち、ようやくマメも穏やかに過ごせている
ようです。たぶん。タイルにも慣れたらしく普通に走ってるし。


【2007/06/05 04:51】 | たいへんなこと | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

