プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お気に入りの遊び
マメの遊びはブームがあるのか、いろいろと
変わっていく。
2歳から3歳のころはDVD大好き。何かと言えば
「ノンタンみようか」「クインテットみようか」
などなど。あとは積み木でオブジェ(笑)を作ったり、
絵本が好きだったり。

3歳後半になってくると、DVDや絵本に興味を示さなく
なった。というか、怖がるようになった。
話すことはよく読んでいた絵本やテレビの台詞が多い
のに、本を読もうとすると必死で止めたり、耳を塞いだり。
愛しさ余って憎さ百倍ってとこか?
ま、テレビばっかりっていうのもこちらに罪悪感があったり
したから見ないに越したことはないのかもしれないけど、
(でも私はテレビ肯定派というか、テレビ大好き!)
ちょっと気持ちの切り替えにうまく使えたのが使えなくなった
のでこれはこれで不便。
例えば引越しで長距離の飛行機に乗ったとき、DVDはかなり
ありがたかったし、寝起きがものすごーく悪くて長い時間
泣いているのを切り替えるときにも役立ったしね。

今の遊びはままごともどき。ぬいぐるみを寝かせていろいろ
話している。何を話しているのかはわからないけど、なんか
楽しそう。といって、私が介入すると私のすることを黙って
観察する方に回る。そして後から真似している。
一緒に遊ぶというのが難しいのね。
プレイモービルを買ってみたら、これまたビンゴだったらしく
ちまちまと遊んでいる。これ、かわいい。
集めたくなったなー。
【2007/08/24 16:41】 | マメについて | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

