プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お気に入りのテレビ
普段マメはテレビを見ない。
以前(3歳半くらい)までは、もうやめよう!という
くらい、DVDを見ていました。
「クインテット」「いないいないばぁ」「にほんごであそぼ」
「アンパンマン」などなど。
4歳くらいになって
繰り返し繰り返し見て、急に怖くなったかのように
見るのをやめるようになり、
ついにはテレビ自体イヤになったようです。

ま、いいか。
でも困ったときのオタスケがないからつらいなぁ、
とダンナと話してます。
この国に来るときも13時間のフライト。
ポータブルDVDに助けられたからね。

このところ、勝手にテレビをつけるようになって、
私が台所にいると、ものすごく興奮して楽しそうな声が。
「テレビ見てる?」とリビングをのぞくと、
見ている番組は

「たけし城」

ドイツのテレビ局がやってるらしく
「TAKESHI’S CASTLE」とな。

挑戦者が水に落ちたり、高いところから落ちるのが
ツボに入ったらしい。
もうソファでぴょンぴょン、げらげら。
私も一緒に「谷隼人わっかーい。ポップコーン、なつかしー」
しばし一緒に楽しみました。

それからは夕方テレビをつけて、
「落ちちゃった!見る?」と探しております。

【2008/03/18 02:06】 | マメについて | コメント(8)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

