プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
不安定不安定
あぁ
マメちゃん、不安定不安定(武勇伝みたいに口ずさんでね!古っ)。
もうどうしようー。
これからもっと大きな変化があるのにーーーー。
何から手をつけよう。気ばかり焦ります。

とりあえずハルネットに申し込もう。
石橋はインディジョーンズのように崩れる直前を
走りさる性格のショコラでございます。
直んないよ。

余裕ができたら詳細更新します。

【2008/09/29 04:38】 | マメについて | コメント(3)
9ヶ月に
おしりにも子供が入っているんじゃないか、
とダンナに言われたこの頃。

そう、でっかくなってきました。
靴下履くのも一苦労。マメの相手も一苦労。
今はパズル遊びとねんど、お絵かきがブームなので
よかった。
少し前はキャッチボール。しかも彼女は受ける専門で、
投げるときはまったくちがうところに投げたり、
うまく投げても短かったり・・・。これ今ならつらいわ。

そろそろベビー用品なんぞそろえようかと思いつつ、
なかなかいけません。
マメのときのものは日本に置いてきたり、もう譲ったり
しているので初めての赤ちゃんのようにそろえなくては
いけないのですねー。もったいないー。
周りの人にいろいろ頂いたので衣類と消耗品の類だけ
だけど。
しかし9月に入ってこの寒さ。
朝は一桁、一桁の気温ですよ!さびーーーー。
冬の子ってどれくらい着せるのだろう。

さて先日9ヶ月検診も終わり、今1800グラムのベビです。
もう2週間に一回くらいの検診かと思いきや、次も
約1ヵ月後。
その前に出産をする総合病院(検診とは別の病院。)
に行き、助産師さんとアポ。病院の中を見せてもらう予定。
先輩ママに聞くと個室はかなり良いと聞いたので
見せてもらおうっと。
【2008/09/24 18:05】 | 海外出産 | コメント(2)
新年度のはじまり
9月15日から新年度がはじまり、マメは進級しました。
幼稚園だけど、こちらでは義務教育の始まりです。

前にも書いたけれど、教室も先生もがらりと変わる新学期。
どうなることやら。
幸いというか、日本のような全校集会的なものは
一切なく各々自分のクラスに行って、先生に会って、
簡単な書類をもらって親はバイバイ。
子供はちょっと残って遊んで終わりとのこと。
先生が事前に
「この日はたくさん大人も来るから、たぶん混乱するでしょう。
入りたくなさそうなら帰っていいよ」
と言ってくれました。

幼稚園は3クラス。
プレコスから一緒だった子も3分割されています。
新しい子もいれば、見たことある子もいたり。
マメは校舎の外では勝手知った所なので静かに
遊んでます。
でもいざ教室に入るとなると、頑として入りません。
あきらめて書類をもらい、ダンナが先生から簡単に説明
をしてもらって家に帰りました。とりあえずクラスの写真だけ
撮って帰りました。

どーなることやら・・・。
【2008/09/24 17:47】 | マメについて | コメント(0)
撃沈ディズニーランドパリ(おわり)
そんなことで、3日券を買ったものの(先走りはいかんね)
一抹の不安を抱えつつその日は過ぎたのでした。
「今日は疲れたのかもね!」ということで。
晩御飯はそばにあるヴィレッジのファストフード的な
屋外レストランで。屋内に入るのは苦手だったマメ
だけど、注文するとき一緒に中に入って
くれました。説明してやれば(中で「ください」してから
外で食べよう!みたいに)違和感なく入れるようです。
食い気が勝つと自ら屋内の席に座ったりもします。
こりゃびっくり。待つこともできたね。

東京ディズニーランドでも同じシステムがあるのかもしれない
けれど、オフィシャルホテルに泊まっていると
開園時間の一時間前には入園できる、優待があったので
いっちょ朝早くから行こう!と翌日は行動開始したのでした。

そしてバギーをレンタルして(大きい子兼用のバギーはうれしい。
マメより大きい子も乗ってるし、人の目も気にならないよ)
速攻でメリーゴーランドへ。
これならマメも好きだろう!

が、馬車に乗ったものの、固まってしまい・・・。
おかしいな。前は好きだったのにね。
結局マメが半日楽しい場所は「ポカホンタスの森」
だかなんだかっていう湖のほとりの小さい公園でした。

あぁ地味。
ダンナはせっかくなので1人でファストパスなぞ使いこなし、
いろいろアトラクションを楽しみました。
まぁそれでよしとするか。私もアウトレットは行かせてもらった
からね!

【2008/09/14 16:54】 | たのしいこと | コメント(0)
撃沈ディズニーランドパリ(つづき)
あわわ。夏休みの初めのことなのにもう夏休み
終わってしまう・・。相変わらずのろのろ更新です。

ところで、ディズニーランドの続きですが・・

早速部屋に荷物を置き、歩いて向かいます。
ランド近くのホテルなので10分ほどかな。
行くまでにマメの興味をひく湖と芝生の広場などがあり
ちょこちょこ道草しつつ。

さて入るや否や結構な人。そしていきなりパレードが
始まりました。午後3時のプチパレード。
♪♪だーい音量ーーー♪♪

私・「マメー!!グーフィーグーフィー!!ピーターパン!
   アリスの双子の兄弟!!!」大盛りあがり。

グーフィーくらいしかマメは知らないせいか、
マメはドン引きであります。

そして、電車乗ろうか?シンデレラのお城(ほんとは眠りの森の
美女ね)行こうか?と盛り上げても

マメ・「公園行こうか、ホテル行こうか・・」
(公園に行きたい。ホテルに行きたいの意)

ダンナは既に暑さとアイスをマメに取られて不機嫌モード。

とりあえずこの日は無理に入れちゃいかん、との
ことでパーク内の芝生でまったりのったり。
マメはうきうき。

ダンナ「家の近くの公園でよかったんちゃうん」

言っちゃいけないその一言。
【2008/09/11 19:52】 | たのしいこと | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

