プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
判定結果
先月受けた就学相談の判定結果が出ました。
マメは4月から地域の学校の情緒育成学級に行くことに
なりました。
パパも私もこの進路に一応の理解はしています。
私たちは普段のマメを見ていて特に「普通級に是が非でも入れたい!」
とは思ってないので。甘いかもしれないけど
小学校時代は心地よく過ごして欲しいものです。
育成に行くことが心地いいかどうかは入ってみないと
わからんけどね。少人数がいいかなーと思うのです。

なんせ校長先生が感じの良い人だった。
田舎のおっちゃんっぽい人だけど、人のよさみたいなのが
にじみ出てた。私こういうの当たるのよねー。
4月に赴任されてきたばかりだから卒業までは
いてくれるだろうしね。
育成学級にも関心ある優しい校長先生でした。
あとは担任の先生がマメにとって合う先生でありますように・・・
これは祈るのみ。

育成学級の3人の先生とはまだ一回しか会っていないけど
まあ、そんなに「なんじゃこりゃ」って感じではなかった。
いろいろ情報収集していると、そんな先生いるの?と
悲しくなること多々あったので。
ただもしかして来年かなりの異動があるようなないような
お話なのでこれまたどうなるんでしょう。

とにかく一旦ほっこりしました。
【2009/10/31 22:55】 | マメについて | コメント(4)
もうすぐ1才
早いものでマメマメももうすぐ1才。
去年はおなかの中で今か今かとドキドキしていたのにね。

いまのマメマメはふわーーっとひとり立ちするけど
最初の一歩はまだ。
こわがりさんで、犬の声やバイクの音電話の音で
わちゃわちゃと抱っこをせがみにきます。

お得意顔は引きつり顔。
お見せできないのが残念。
「いっひっひひー、やってー」と言うと
やってくれます。かーわいい。

最近食が細リ気味。
おっぱい大好き。
マメの園の都合でたまに私と離れて一時保育に
冒険に行ってくれたり。

困るのが髪の毛引っ張りと唇つねり。
本気で腹立たしい・・(1才相手に・・)
おんぶをすることが多いけど首がそっくりかえる
くらい髪の毛を引っ張られます。

おねえちゃん大好きで抱きつきにいったり
髪の毛ひっぱったり(!)
おねえちゃんがぴょんぴょん飛ぶと大喜び。
おねえちゃんがパニクると悲しくなったり・・。

かわいい姉妹です。
【2009/10/31 22:42】 | マメマメ | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

