プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お気に入りのテレビ
普段マメはテレビを見ない。
以前(3歳半くらい)までは、もうやめよう!という
くらい、DVDを見ていました。
「クインテット」「いないいないばぁ」「にほんごであそぼ」
「アンパンマン」などなど。
4歳くらいになって
繰り返し繰り返し見て、急に怖くなったかのように
見るのをやめるようになり、
ついにはテレビ自体イヤになったようです。

ま、いいか。
でも困ったときのオタスケがないからつらいなぁ、
とダンナと話してます。
この国に来るときも13時間のフライト。
ポータブルDVDに助けられたからね。

このところ、勝手にテレビをつけるようになって、
私が台所にいると、ものすごく興奮して楽しそうな声が。
「テレビ見てる?」とリビングをのぞくと、
見ている番組は

「たけし城」

ドイツのテレビ局がやってるらしく
「TAKESHI’S CASTLE」とな。

挑戦者が水に落ちたり、高いところから落ちるのが
ツボに入ったらしい。
もうソファでぴょンぴょン、げらげら。
私も一緒に「谷隼人わっかーい。ポップコーン、なつかしー」
しばし一緒に楽しみました。

それからは夕方テレビをつけて、
「落ちちゃった!見る?」と探しております。

【2008/03/18 02:06】 | マメについて | コメント(8)
<<きょうだい児について | ホーム | モッツァレラ>>
コメント
ショコラさんおはようです~。
マメちゃん面白くなってきましたねー(ニヤリ)
いつもこういうところに食いつくのはどうかなー
と思いながら…(^^ゞ
「風雲!たけし城」リアルタイムで欠かさず観てました(笑)
日本でもCS放送で再放送されている模様。
1986年…もう20年前だそうで…
すごく面白かったので
何で終わってしまったのかわからなかった…。
マメちゃんわかるよー!その気持ち(同志)
「SASUKE」なんかはゼッタイ流れを汲んでいると思います。
【2008/03/19 03:38】 URL | ciari #-[ 編集]
ciariさん、こんにちは!!
いやいや、年代一緒ですね~。
私もこの番組は好きで、いつか東京に
行って出場したい!と
思っていたのですよ(笑)
大人も公認で泥だらけで遊べるって
とても楽しいと思うのよね。
確かにsasukeはその流れですね。
ちょっとプロ化していたのが、私には
?でしたが。

そうそう、コメントしようと思いつつ
機を逃したのだけど、髪をとかしている
tomyちゃん、かわいいですねぇ!
あのセーターもかわいいなーって思って
(笑)センスいいなー。
マメも今、髪をとかすのもカットも難儀して
ます。10回何とか我慢していますわ。
【2008/03/22 00:45】 URL | ショコラ #-[ 編集]
こんにちは。ひなです。早速のぞかせていただきました(*^o^*)

これからちょこちょこお邪魔させていただくかもしれませんが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

「風雲たけし城」やってるってすごいなあ。某知事が、ちょんまげつけて「殿!」とかいってましたね(笑)
私も「大学生になったら出たい!」とか思ってました(笑)

息子も見たら、多分はまりそう…(爆)
【2008/03/24 22:10】 URL | ひな #-[ 編集]
ショコラさん、まいど~!
お邪魔しちゃいました。

テレビって、ホントにお助けアイテムだよね~。
うちもどっぷりつかりすぎて、どう決めようか、考えてます。

今は、DSハマッてますが、時間をきちんと守ってくれてます。
ゲーム脳って、感情のコントロールに悪いんだとさ。

心機一転、私、生活作ってみようと思うんだ。

また、来ますね~!
【2008/03/25 04:47】 URL | 和 #-[ 編集]
ひなさま
来てくれてありがとう!
うれしいです。来期はお休みだけど
また復活するのでよろしくです。
たけし城おもしろいよー。
出場者の服装も年代が出ていて
笑えます。

和さま
くだらんブログですが、いつでものぞいて
下さいね!更新はちょこちょこですが・・。
つながりが途絶えたら
さびしいなーと
思いブログ紹介させていただきました。
せっかくのご縁なのでね。

新たな挑戦をされる和さん、
応援してまっせ。
そしてアドバイスしてね~。
他力本願大好きショコラでした(笑)
【2008/03/25 20:24】 URL | ショコラ #-[ 編集]
お邪魔しやっす!
卒園式も終え、親子どもども晴れ晴れちかハハです。
チビさん達のハマるツボって、皆一緒なんだなあ…って思います。娘は、バカ殿や黄金伝説、クレヨンしんちゃん等ビミョーに共通した物が好きですわ(((^^;)
また、ちょくちょく覗きに来ますんで、宜しくです~!
【2008/03/25 22:47】 URL | ちかハハ #-[ 編集]
こんにちは!私も来ちゃいました♪
うちの子もテレビお気に入りのが出来ると
それしか見ないって感じです。
怖いのはクイズ番組で正解までのカウントダウン
すごい勢いでテレビ消されます。
知りたい答えが謎のままだわ(笑)
また、お邪魔しますね!
【2008/03/26 09:15】 URL | サリー #-[ 編集]
ちかハハさま
同じスペシャルな女の子(数少ないよね)
の母だったので気になっておりました。
無事卒園式を終えられたようで
何よりです!
これからもよろしくね~。

サリーさま
お越しいただきありがとうございます。
クイズのカウントダウン・・
わかる気がする~。
うちも答えが出る効果音とか
「やったーーーー」
みたいなテンション高いのが
恐ろしいらしい。
自分も高いくせに(笑)
【2008/03/28 19:26】 URL | ショコラ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

