プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チーズとくればパン
こちらの人はもちろんパン食です。
お米も売ってるけれど、リゾットとか
パエリヤ用ですね。ちょっと長細いかな。
イタリア産のお米が日本のに限りなく
近いそうです。我が家はまだ日本から持って
きた米があるので試してないのだけど。

パンを食べる回数は増えました。
マメちゃんと私のお気に入りはバケット。
その日もしくは次の日中に食べないと
かっちんこっちんになって、パン粉か
フレンチトーストにしかならないのだけど、
買ったばかりのパンはおいしいです。
塩味がほのかに聞いて、噛み応えがあって。

が、ダンナはあまり好きではないらしい。
普通の食パン(ダブルソフトみたいな)、
もしくは菓子パン好きなダンナ。
こちらには柔らかいロールパンや菓子パンは
お目にかかれません。
ダンナってばおこちゃまだから。
というか、他のご主人も似てるようなのだけど
めんどくさいものは避ける傾向にありますね。
骨のある魚とか肉とか。えびとかカニとか。
噛むのめんどくさいって、どうかと思うけど。

パンの種類はたくさんあるのですよ。
カンパーニュとか、ハイジに出てきそうな
丸パンとか、トムとジェリーに出てきそうな
でっかい楕円形のパンとか。
でもねー。全部硬いのですよ。水分が少ないというか。
こっちの人はそれを5ミリくらいにカットして
もらって食べてます。日本みたいに8枚きりとか
4枚きり、とかないのね。
菓子パンはバターたっぷりのデニッシュ系。ドーナツ、
マフィンなどなど。

思えば日本ってすごいね。カレーパンや焼きそばパン
明太子フランスとかアレンジしたものもあれば
本場のデニッシュやバゲットもあるし。
いいものを取り入れ、更に極める!すばらしい国です。
ブラボー。
そうそうあまりの噛み応えのあるパンばかり食べてた
のでこちらにきたしばらくは顎が外れそうな変な感じ
でした。顎も運動不足だったみたい。

スポンサーサイト
【2007/01/24 23:41】 | おいしいもの | コメント(0)
<<おべんとごっこ | ホーム | おつかれちゃん(ふたたび)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

