プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
このところ
ご機嫌マメさんです。
たまーにイライラ「きー!」っとなることも
あるけれど、全然シリアスではないのでこちらも若干
余裕があるかな。懐も深くなった私かな?
いや、この気持ちの良い気候が家族中に余裕を
もたらしている気がする。
日も長くなったし。やっぱりサマータイム期間はいいなぁ。
(その分暗い冬がつらいのだ)

幼稚園の方もなれてきたようで、教室に入ると私に
「バイバイ!」と一応仕方なさそうに、というか、自分に
言い聞かせるように言ってます。
先生も「言葉を理解していることがたまにある」(たまにね)
と喜んでくれています。
やっぱり良い気候のおかげ?
いやいやひとつ階段を上れたのでしょう。

ちょっと困ったのが、「おともだち、ぺちん!」を覚えたこと。
どうも学校でぺちんとされたらしく、それがおもしろかったのか、
コミュニケーションの一種だと勘違いしたのか、
小さい子にも「ぺちん!」と声を出して叩こうとするのです。
こりゃいかん。
カードで話し、怒った顔で諭し・・・わかってくれたかなー。
本当にかるーくなんで、問題は起こってないのだけど、
やっぱり小さい子に「ぺチン」はいかん。
ただでさえマメは背が高くて大きく思われているし。

あぁ大きくなるといろいろごまかしがきかなくなるものね。
【2008/06/12 07:07】 | マメについて | コメント(0)
<<フォアグラ祭り | ホーム | 初診(つづき)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

