プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
歯を抜いた
近頃イベント?目白押しですっかりごぶさたしてました。
一挙更新。
歯が抜けたに続き、歯ネタ。

マメの虫歯治療に挑むべく、二箇所の歯医者に通いました
が結局暴れるので治療できず全身麻酔をして治療することに。

その前に血液検査、麻酔科医との面談、そしてやっと
治療。3ヶ月を要しました。
血液検査は3人がかりで押さえつけ、何とか終了。
麻酔科医に行くときは終始ご機嫌で短い時間で終わり
ました。痛いことしないからね。

で、本番の治療です。
朝7時に病院にいきます。それまで絶食なので。
病院に行き、専用パジャマ、専用パンツ(メッシュの
へんてこパンツ)に着替えます。既にめそめそ・・。
特にメッシュパンツが気持ち悪いらしい。

麻酔科医の先生に手順を前もって聞いたところに
よると、マスクして眠らせてから点滴にて麻酔をするとのこと。
一応スケジュールを見せていたのだけど、

「じゃ、座薬を入れてまったりさせます」と看護師さん・・。
いきなり予定変更。
めったに病気しないマメ。座薬なんて赤ちゃんのときに
一回やっただけ。
ともかく何とか説明して、半ば無理やり入れます。
しばらく私に抱きつきながら大泣きするも、だんだん
とろーーーんと。
眠いわけではないけど、力がでなーい、みたいな感じ。
そしてそのままベッドで手術室!に行ってしまいました。

先生とも会えず、「じゃ、カフェで2時間ほど待っててねー」
と看護師さん。
とろーんと横になって行ってしまったマメ。
たかだか歯の治療なのに、なんなんでしょう。このドキドキ
緊張感。大丈夫、検査は全部問題なかったしと言い聞かせつつ
カフェへ。

私:「あの座薬があれば、日本への帰国もスムーズやなぁ・・」
ダンナ:「ほしいな」

などと、軽口を叩きつつ心配を吹き飛ばそうと
努力しておりました。
【2008/07/29 00:02】 | 虫歯治療 | コメント(0)
<<歯を抜いた(つづき) | ホーム | 新しい先生>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

