プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
歯を抜いた(つづき)
2時間が経って、wake up roomと呼ばれる手術後の患者さんが
麻酔から目覚めるまで過ごす集中治療室みたいなところへ
いきます。老若10人くらいの患者さんが眠っています。
マメもベッドで運ばれてきました。
心拍計やら血圧計やらの管がついてて痛々しい。
でもただの虫歯なんです。どうもすみません・・。

一時間ほどそばについていて、マメも目が覚めました。

うぇーん!

ん?

前歯2本ない・・・・

一般病棟に移されるときに看護士さんが歯をくれました。
歯を抜くとは聞いてなかったのでびっくり。
マメも気持ち悪いらしく、かなり機嫌悪しです。

一般病棟で待つこと2時間・・。この時間が
一番大変。
まだ腕に訳のわからない針?点滴でもない
、聞いてもよくわからず、とりあえずまだとってはだめ!と
言われた針が気になって仕方ないらしい。
動くから余計痛いし。
押さえるのに大変でした。
これなら、ちょっと押さえて歯の治療した方が
ええんちゃうん?
と夫婦で疲れきったところへ先生登場。

先生はこの日同じように手術をする患者がいたらしい。
それが終わっての登場です。
「前歯は穴が大きかったので、もう抜いちゃったからね。
あとは奥歯を治療して、オッケー。麻酔が切れても
そんなに痛みはないと思うけど念のため痛み止めを処方します。
ではバーイバーイ」
さらにもう数十分、心拍やら、血圧やら様子をみてから
やっと帰宅のお許しが出ました。
というか、あまりに機嫌悪いのでちょっとフライングさせて
もらった感がありますが・・。

虫歯治療に1日仕事です。家族そろってぐったり。
マメは気持ち悪いながらもアイスクリームを食べて
ご機嫌。心配してた痛みもなかったようで一安心。

それにしても上前歯2本なし、下一本なし・・
なんか、ちょっと笑える。
セラピストのキャロットさんにも大笑いされました。

兎にも角にも夏休み前の大きな試練は乗り越えたのでした!


スポンサーサイト
【2008/08/07 17:34】 | 虫歯治療 | コメント(2)
<<7ヶ月突入 | ホーム | 歯を抜いた>>
コメント
ショコラさんご無沙汰しています。
赤ちゃん順調そうでなにより☆

さて虫歯治療ご苦労さまでした(^_^;)
あのねtomyは今のマメちゃんの歯の状態で
卒園式入学式を迎えました…。
記念写真はみな歯がなくて…
お願いだから笑わないで…って思ってました(笑)
前歯って生えてくるのにも時間がかかるんだこれがまた。
マメちゃん今抜けば卒園式入学式はバッチリね(^_-)
いい歯が生えてきますように(祈)
【2008/09/18 00:25】 URL | ciari #ALukNQf2[ 編集]
ciariさんこんにちはー。
つい先ごろ下の歯のもう一本が抜けました。
気が付いたらなくって、いったいどこに
行ったのやら・・。
前歯って時間かかるのね。半年くらい
先かなぁ。
今、マメは猛烈なカメラ嫌いなので歯を写す
どころじゃないけど、食べにくそうなのが
不憫だわ。
とはいえ、なんか笑えてしまう私って鬼?
【2008/09/24 17:51】 URL | ショコラ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

