プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
9ヶ月に
おしりにも子供が入っているんじゃないか、
とダンナに言われたこの頃。

そう、でっかくなってきました。
靴下履くのも一苦労。マメの相手も一苦労。
今はパズル遊びとねんど、お絵かきがブームなので
よかった。
少し前はキャッチボール。しかも彼女は受ける専門で、
投げるときはまったくちがうところに投げたり、
うまく投げても短かったり・・・。これ今ならつらいわ。

そろそろベビー用品なんぞそろえようかと思いつつ、
なかなかいけません。
マメのときのものは日本に置いてきたり、もう譲ったり
しているので初めての赤ちゃんのようにそろえなくては
いけないのですねー。もったいないー。
周りの人にいろいろ頂いたので衣類と消耗品の類だけ
だけど。
しかし9月に入ってこの寒さ。
朝は一桁、一桁の気温ですよ!さびーーーー。
冬の子ってどれくらい着せるのだろう。

さて先日9ヶ月検診も終わり、今1800グラムのベビです。
もう2週間に一回くらいの検診かと思いきや、次も
約1ヵ月後。
その前に出産をする総合病院(検診とは別の病院。)
に行き、助産師さんとアポ。病院の中を見せてもらう予定。
先輩ママに聞くと個室はかなり良いと聞いたので
見せてもらおうっと。
【2008/09/24 18:05】 | 海外出産 | コメント(2)
<<不安定不安定 | ホーム | 新年度のはじまり>>
コメント
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

準備、大変だと思うけど、私は、赤ちゃんの物を選ぶ時、ワクワクしてました。

そちらは、もう冬並の寒さなんですねぇ~。
体調に気を付けて、マタニティーライフを謳歌して下さい。

マメちゃんも、はやく幼稚園に慣れるといいですね(*^_^*)。


【2008/09/26 11:01】 URL | いんのん #-[ 編集]
いんのんさんこんにちは。
ハルネットもごぶさたしています。
今期入ろうかどうか検討しているうちに
(パソコンに向える時間があるのかな?って)
もう9月も終わってしまう・・。
マメの幼稚園生活はねえ・・・・・。
また更新するけど、ちょっとトホホな感じ
なのです。日々の生活も含め。
こういうときこそハルネットなんだけどね。
あぁみんなと分かち合いたい!

なんだかんだ名実ともにお尻の重い私です。
いんのんさん宅は楽しく過ごしてますかー♪
【2008/09/27 21:10】 URL | ショコラ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

