プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
判定結果
先月受けた就学相談の判定結果が出ました。
マメは4月から地域の学校の情緒育成学級に行くことに
なりました。
パパも私もこの進路に一応の理解はしています。
私たちは普段のマメを見ていて特に「普通級に是が非でも入れたい!」
とは思ってないので。甘いかもしれないけど
小学校時代は心地よく過ごして欲しいものです。
育成に行くことが心地いいかどうかは入ってみないと
わからんけどね。少人数がいいかなーと思うのです。

なんせ校長先生が感じの良い人だった。
田舎のおっちゃんっぽい人だけど、人のよさみたいなのが
にじみ出てた。私こういうの当たるのよねー。
4月に赴任されてきたばかりだから卒業までは
いてくれるだろうしね。
育成学級にも関心ある優しい校長先生でした。
あとは担任の先生がマメにとって合う先生でありますように・・・
これは祈るのみ。

育成学級の3人の先生とはまだ一回しか会っていないけど
まあ、そんなに「なんじゃこりゃ」って感じではなかった。
いろいろ情報収集していると、そんな先生いるの?と
悲しくなること多々あったので。
ただもしかして来年かなりの異動があるようなないような
お話なのでこれまたどうなるんでしょう。

とにかく一旦ほっこりしました。
【2009/10/31 22:55】 | マメについて | コメント(4)
<<元気です | ホーム | もうすぐ1才>>
コメント
お久しぶりです~。
お互い、いよいよ就学が近づいてきたね。
うちの市では就学相談とかなくて、こちらの希望で特別支援級在籍にしたんやけど、只今「どうしたものかなあ」とまたまた悩み中です(^_^;)

就学しちゃうまでは、まだまだ悩みそうやわ。
お互い、頑張ろうね~
【2009/11/01 08:32】 URL | ひな #-[ 編集]
マメちゃんの就学相談の結果が出たんですね ^^
どこに行っても担任の先生の影響が一番大きいと思うので
マメちゃんと相性の良い先生が担任になってくれるといいですよね。
校長先生次第で、学校の雰囲気が変わることもありそうなので
育成学級に関心の高い優しそうな校長先生でよかったですね。
うちも次男が来年就学なので、地元の学校が気になるところですが・・・
「お兄ちゃんと同じ学校に行きたい!」 と言ってるけど
それはねえ・・・ (;^_^ A
【2009/11/01 19:28】 URL | Take #feqqZbOQ[ 編集]
ひなさま

わぁー久し振り。
なんだか毎日あわただしいので
ハルネットから遠ざかっている私です。
マメも落ち着いている証拠かな?
とうとう来年就学だね。
ほんとは卒園したくない・・・。
でも小学校も「卒業したくない・・」
って思えるような学校であってほしいね。
お互い幸運を祈ろう!!
運って・・・(笑)
【2009/11/03 14:24】 URL | ショコラ #-[ 編集]
takeさま

こんにちは。
ほんと、校長先生の人柄はいいのよね。
校長室のソファで飽きだして飛び跳ねる
マメにも
「まあまあかまへんかまへん。
よう我慢してたもんな」とフォローしてくれたり
マメの絵をほめてくれたり。まだ数回しか
会ってないし、わからんけどねー。

弟くんももうそんな時期ですか!
早いね。
「同じ学校に行きたい」なんて
かわいすぎる。
それだけ魅力ある学校なんでしょうねえ。
学校は欧州の方が良い感じに思うわ。
【2009/11/03 14:28】 URL | ショコラ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

