プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日本の歯医者さん
日本に帰る前、そう一昨年の7月虫歯治療を全身麻酔で
行ったマメですが、日本でも歯医者さんを探さねばなりません。

通園施設の先生にどっかいいとこないっすかねー、
と相談したところ、
歯医者さんにいい印象を持ってほしいから
まずは障害者さんの行かれる歯科センターに行ってみては?
とのアドバイス。

予約は一ヵ月後になるし、車で30分かかるけど
向こうでも車で30分ってあたりまえやったし
苦にならないので行ってみました。

ま、たぶん椅子にも座れないかもしれへんなー、
ぼちぼちいこか、
と思ってたけど、さーすが専門歯科!
私以上にすばらしい手順スケを持ってこられて
ゆっくりゆっくり促してくださいました。
おかげで初回からハミガキからフッ素まで!!びっくり。
あんた、仕上げははみがきもままならなかったのにね。

残念ながら虫歯があったので治療必要・・。
でもこのいい印象を壊したくないので、月一でトレーニング
(ハミガキ)に通い、治療させてくれるまで
ねばろうということになりました。

先生に言わせると海外で行った全身麻酔の治療は
マメの特性にとってはよかったらしい。
無理強いして恐怖の印象をつけるとなかなか直らない
だろうからって。

歯科医なのによく勉強されてますな。
そして言葉が通じるって素敵。
【2010/01/30 23:08】 | 虫歯治療 | コメント(0)
<<あばれんぼうです | ホーム | 元気です>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

