プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
入学式
胃がきゅーっとなるくらい緊張した私・・。

そう、入学式でした。

朝から私の不注意からマメを怒らせ、そしてなるべく
感情的にならないようにと
決心したばかりの私もぷちーんとなってしまい、
周りの皆の暖かい見送りにも関わらず
最悪の出発になりました。

原因はマメの口の周りについた汚れを
自分で拭かせたのはいいけど、取れてないから私が
ちょっと手を出しちゃった。マメはこの手の介入に
今、ものすごーく敏感でパニックに陥ります。


でも、なんとかかんとか切り替えつつ(早いのもマメの
いいところ)到着。
育成の先生にお預けしました。
マメは時間まで中庭をぷらぷらぴょんぴょんしてた
ようです。

入場も先生にきちんと手を引かれて入場。
よ、よかったーー。
いきなり長いすの上に立ってしまったのはご愛嬌。
っていうか、笑ってしまった私。

40分の長丁場、何度か立ち上がりながらも
先生の促しにすぐに座り、がんばっていました。

先生も終わってから
「いやいや、いい子でしたよ!!お母さんのスケジュールも
かなり効きました」とのこと。
やはり、視覚か。
ほんとうにがんばってくれました。

それにしても人生の中でも長く感じた40分だわ・・。
何にもしてないのにかなり疲れた。
【2010/04/07 00:17】 | マメについて | コメント(2)
<<あまえんぼうマメマメ | ホーム | アート>>
コメント
マメちゃんのご入学おめでとうございます v-300
40分は長いですよねえ。 マメちゃん、頑張りましたv-424
こちらは、入学式とか卒業式のようなものが
全くないので助かりますが、親のほうが緊張しちゃいますよね。

支援学級が3クラスもあって
前日に式の練習もあったようで・・・大きな学校なのでしょうか。
先生は結局どなたに・・・?
マメちゃんと相性バッチリv-426 の先生 だといいですね!
やっぱり担任の先生って大きいと思うので。
楽しい学校生活が送れますように v-354
【2010/04/07 05:46】 URL | Take #feqqZbOQ[ 編集]
takeさん

本当、やっぱりこういう儀式って無事に終えると
いいもんだなぁって思うよね。
向こうではなんとなーく入園してなんとなーくさようなら
だったし(笑)
まぁ、あくまで無事に終えるとってことで。
式の前は、こんな行事いるかぁ?って思いました。

先生は女性の先生で、第一印象(初めての見学のとき)
よりはいい感じ。
様子みて、いろいろやってみましょうって。
他の先生も今のところ、感じいいよ。
まだ初日だしこれからだけどね。

なんだか普通級の先生の方が??的な先生がいたわ(笑)
【2010/04/08 00:50】 URL | ショコラ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

