プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
早速・・・・
今週から給食が始まり、少しゆっくりのお迎えです。
(育成級は皆、親御さんやヘルパーさんが送迎しています。)

先日、迎えに行ったら昼休みと掃除の時間との合間で
子供がわらわらわら。あぁ小学校やなぁ。勢いあるなぁ。

そこへ我がK先生がクラスメイト1人と手をつないで
バタバタと走っておられます。
おやおや何やら忙しそう。
が、こっちに向って
「マメさん、会いました??いないんです!!」

えぇぇ?私、今きたばかり。
とりあえず校内は任せて、外回りを探す。
この日は雨で子供は外にいないので運動場などには人影なし。
そんなに遠くに行く子ではないので(たぶん)
体育館やらも一応見るがいない。

で、10分後。

先生が
「いました!!6年生の階に・・」

ほんの少し目を離した隙に、すぐ横の階段を上っていったらしい。
確かにマメは階段好き。
そしてマメはでかいので3,4年生の中に入ってもそんなに
違和感ないのだろう。ここもスルー。
そして6年生の階でようやく「なんか小さい子がきてる」
ってなったらしい。

先生も「園の先生からも校外に出る可能性大と聞いてはいたのですが
すみません!」と平謝り。
先生1人で4人やもんなー。ずーっと目を光らせるのは
難しいでしょう。
とにかくいてよかった。

今は興味深いものだらけ。
一度探検させてもらって、お気に入りの場所などが
追々わかればいいなぁ、と思います。
それまで、勝手にどっかいかないように対策考えねばだ。

最近とっとことっとこ1人で行くから、冷や汗もん。
【2010/04/13 22:42】 | マメについて | コメント(0)
<<おしゃべり | ホーム | マメのクラス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

