プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
虫歯かなあ・・・・
なんだか前歯と奥歯の様子がおかしい。
なんとなく黒い気がするなー。
特に痛がってはいないけど、前歯は虫歯予備軍。
(母乳の添い寝授乳がまずかったらしい)
いつかは行かねばならぬ道。
最後に歯医者にいったのは去年の春。
それからは保健師さんが教えてくれたフッ素を
家で塗布している。
あれからマメちゃんの気力体力は充実して、暴れ方も
強いです。この間の血液検査でよーくわかった。

まずは歯科医探し。
この地域でお世話になってる「自閉症親の会」の方に
メールしました。
すぐに返事をくれて2,3軒の歯科医を教えてもらいました。
覚悟を決めて行くとするか・・・。

ところでこの親の会の代表の方、10歳の男の子の母なんですけど
すごくパワフル。
バリバリと親の会を運営しいろんなイベントを企画し、
他の自閉症児を持つ家族をフォローしてくれている。
それも仕事しながら。
主人が一度彼女のオフィスに行ったら、ほとんど
この親の会の仕事で手一杯という感じだったらしい。
本業は何なのか結局わからんかったらしいけど、
会社が柔軟な対応をしてくれてるそうです。
家からオフィスまでなんと70キロ。毎日オフィスの近くの
学校に子供たち3人を預けて仕事。
休日は親の会のイベントの傍ら、趣味のバイク(でかいの)。
すごい人です。
こういう方を知ると触発されますね。



【2007/02/14 18:44】 | マメについて | コメント(0)
<<自転車に乗って・・ | ホーム | sey hello!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

