プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やんちゃくれ、でもかわいい・・
5月、マメマメは一歳半を迎えました。
おかげさまですくすくと育っております。

84センチ、10.5キロ

大きいねえ。

だっこしててもズシンときます。

で、一歳半検診に行ってまいりました。

問診票にいろいろ書いて・・

マメの検診の頃を思い出したりして。

マメはこの頃、猛烈な保健所嫌いで(歯科検診のせいね)
もう入るなりダメダメで泣いてばかり。
積み木を積む課題、物を認知する課題など
ほとんどできずにスルーしてしまいました。

思えば、この頃からスペシャルだったんやねぇ。

マメマメはというと、
一応積み木などをクリアするものの、すぐにあきあきして
積み木をぶったおしたり、椅子から脱走しようとしたり・・。

「気になるところはありませんか?」との問いに

・マメに手をかけすぎて、ちょっとほったらかしになって
しまうときがある。大人の手は多いからかまわれては
いるけれど・・

・人や動物を叩いて「うひゃひゃー」と喜ぶ

と、ちょっと四方山話的に話したら

保健師さん、ふんふん聞きつつ
「心理士の先生と話されますか?」
って!!

心理士の先生と面談って
何だかどっきんどっきんするやん!
(マメの自閉傾向を指摘されたときのこと思い出して)
結局時間がなくて、また今度にしたけれど。

まぁマメマメはかわいいマメマメだから
気にしないことにした・・。
保健師さん曰く
発達障害、どーのこーのではなくて、ママが姉に手を
とられがちだから、やんちゃさんなのかな?って
気になったらしい。



【2010/05/25 23:17】 | マメマメ | コメント(0)
<<ついつい | ホーム | たまごかけごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

