プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
みんなちがってみんないい??
マメマメ3歳。4月から私の母園(笑)に通っています。
2~3歳まで保育園にお世話になっていたのだけど
いろいろ思うところあり幼稚園に変わりました。

保育園時代からそうだけども、友達とのコミュニケーションが
へたくそであります。
1対1。もしくは自分対大人なら調子いいのに(むしろ調子乗りすぎ)
集団に入ることにかなりの不安感があるみたい。

毎日登園がグダグダです。
門をくぐるまではかなり前向きなのに、たくさんの子供たち、
先生の姿を見ると地蔵になり私の後ろに隠れて、なかなか踏み出せない。
5月半ばまではよく見られた光景だけど、もう6月やん!!
いいかげんにしてよ~、と毎朝心の中で握りこぶし。
皆の手前「マメマメ、がんばろうねぇ」と穏やかですがね。
虫の居所が悪いと、明らかに顔が怒ってしまうことも。
で、余計にマメマメが「ぎゃーん」となる始末。
いかんいかん、高齢出産のメリットは精神的余裕があるところ。

他の園児はほとんど親から手を離れ、「いってきまーーーす!」。
いいなぁ。
比べてはあかんと思いつつ。みんなとちがうマメマメに
やたらと神経質になってしまう自分がいます。

たぶん心の奥底で「この子はフツーでありますように」と願っているんだろうね。
いかんいかん。修業が足りん。
【2012/06/07 22:54】 | マメマメ | コメント(1)
<<お薬飲み始めました | ホーム | 内弁慶>>
コメント
3歳か~、可愛いけど、まだまだ(家では特に)我がまま言う時期ですよね。
私も、よく3歳児預かってるから分かります~。

聴覚過敏も大変でしょうね。
うちは猛獣飼ってるので、うるさくてかないません。
本当にアパート住まいだったりしたら、とうに追い出されていただろうと思います。

私も、怒鳴り散らしてばかりの毎日ですよ!
特に宿題やりたくない次男とは毎日バトル・・・ 
月曜から、また学校が始まるので、憂鬱ですーーー。
私も、下の子は 「フツーでありますように」 と願ったけど
どうもタイプの違う・・・  のような・・・
まあ、兄弟だから似てますわな  (;^_^ A
【2012/06/09 23:56】 URL | pau pau #feqqZbOQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

