プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
マダムの残り香
この国で香りというものはとても重要らしく、
スーパーでがあらゆる芳香剤が売っている。
スプレータイプ、コンセントタイプ、普通の
置くタイプ。
そして洗濯洗剤もとても香りが強い。
柔軟剤も香りが強いので、混ざるとどうなんでしょ?
と思うけど、今のところいい香りだし肌も痛めて
ないから問題ない。
もしかして洗剤と柔軟剤でアロマテラピみたいに
ブレンドしたりするのか?と思ったり。
そんな訳ないか。

ある本を読んだところ、生活空間の香りに対して
とても敏感とのこと。俗には体臭がきついから・・
という話もありますよね。

うちのアパートの上には老夫婦が暮らしております。
マダムの方は老とは言いにくいくらいおしゃれで
素敵です。自分が年をとってこんなにおしゃれで
いられたらいいなー。
そして香水がハンパじゃないのですよ。
彼女がエレベーターを使った後はすぐにわかります。
そしていつも同じ香りではありません。
主人に言わせると「きっついー」と言うし、
もし日本で同じような年の人が同じことをしたら
「きっつー」とか言うかもしれませんね。

でも最近エレベーターで残り香に会っても
いやな感じはないのです。私の鼻マヒしたか?
それともこの国になじんだのか?(ないない)

【2007/02/27 21:52】 | 未分類 | コメント(0)
<<おひめさま | ホーム | オリーブっておーいしい!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

