プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おひめさま
今日はひなまつり。お雛様を飾ろうかどうしようか、と
迷いました。いろんなものに興味津々のマメちゃん。
もちろんお雛様も必ずや標的になるでしょう。
今住んでるアパートでマメちゃんの背が届かなくて
飾れる場所って寝室のタンスの上・・。
今年飾るのやめよっかなー、なんてずぼらな私は思ったわけ。

でも昨年もバタバタで飾れなかったし、
せっかくおじじおばばが買ってくれたマメの
お雛様。
マメがさわってもいいし、飾ってみるか!

ということでリビングのテレビ横に飾りました。
やっぱり明るくて皆がいるところがいいよねー。
意外にマメもやさしーく触ります。
触る前に「これはおひなさま。やさしーくね!
だいじーにね!」と言い聞かせたからかな。
ちゃんと分かってる様子。「おひめさま」は
いつものぬいぐるみとはちがって、投げてはだめ(笑)
って。
「おひめさま、うたってー」とひなまつりの歌を
せがみます。一番のみで二番は歌わせない。

ついつい「どうせマメはわからないかも。
できないかも。」と考えがちな昨今。
ネガティブな「かも」はやめたいね。
「とりあえずやってみよう!」に切り替えようと思う
2007年3月3日でした。

↑これが難しいのよ。私にとっては。
スポンサーサイト
【2007/03/03 16:57】 | マメについて | コメント(2)
<<ネバーエンディングストーリー | ホーム | マダムの残り香>>
コメント
ショコラさんこんばんはー!

マメちゃんぬいぐるみ投げるのねー(笑)
でも「おひめさま」やさしーく触っているのねー!
カワイイなあ…(*^。^*)

うちのおひなさまも修羅場をくぐってきました(^_^;)
未だにお内裏様のシャク(?)が見つからない…。
代わりにスーパーからアイスのスプーン
もらってこようと思ってます^^

いつでも前向きにとりあえずやってみよう!
と思えたらよいのだけど
そうは思えないときも元気が出ないときも
それ以前の問題があるときもありますです…。
それに流されるのもまたアリかと思います。
(座右の銘「無理をしない」…)
でもでもねー
去年はそんな気にならなかったけれど
今年は大丈夫かも…と根拠なく思えて
やってみたら大丈夫だったってことも
今までに幾度かありました。
(母の第六感?)
ショコラさんが今年
「おひめさま」飾ってみるか!と思ったのは
もしかしたら自分でも気づかないような
そんな気持ちの変化が実はあったりなんかして?
と思ったりしました。
【2007/03/04 22:21】 URL | ciari #Vz.mFFbU[ 編集]
うん、うん!そうですそうです。いつも前向き
ではいられないですよね。
「無理をしない」ふむふむ。goodです。

このところはなんとなく不思議ちゃんな中にも
ちょっとわかってくれるかな?と思う一瞬が
あって、思い切ってやってみたら結果オーライ
でした。それにお雛様はマメのだし、多少
どうなってもいい(?)かと開き直ったりして。
それがよかったのかな?
鈍感な私にも母の六感があったのかな!!

そうそう、マメもシャクが気になるみたい。
いつもシャクをいじってます。何か魅力が
あるのかな?おじゃる?


【2007/03/05 07:29】 URL | ショコラ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

