プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ネバーエンディングストーリー
そういえばここのところ、といっても半年ほど前から
だけど、マメは「おわりぎらい」です。

きっかけは歌の終わりから。
長音で終わる歌はとくに悲しくなるらしく、
さめざめと涙します。このさめざめというのが
いじらしいなぁ。
たいがいの音楽、長音で終わること多いですね。
というか、私が終わりをのばして締めることが
多かったかも。
大好きだった「いないいないばぁ」のテレビも
「ばいばーい」と言われると、悲しくなるので
すぐに消しにいきます。

そんなことから始まり、いまやDVDや絵本にまで終わり嫌いが
飛び火しております。
最近DVDの終わりを見たことがありません。
お気に入りの場面まで見たら、もう一回最初から・・
って。←自閉ちゃんらしいといえばらしいか。

私のお友達がディズニーのDVDを送ってくれるのだけど
途中までしか見ることができず、ダンナと私の方が
終わりが気になって仕方がなくなる始末(笑)
いったいプーさんはこの後どうなるんだ!!って。

まだ物語の内容が理解できてないのかな?
私もお気に入りのドラマが終わったらがっかりする
けど、似たようなものかな?





スポンサーサイト
【2007/03/05 07:18】 | マメについて | コメント(2)
<<キャロットさんとの和解♪ | ホーム | おひめさま>>
コメント
ショコラさんまたまたコメントしてしまいます。
ゴメンナサイ(^_^;)

tomyにも終わりがキライな時期が確実にありました。
番組のエンディングテーマが始まると
チャンネルを替える若しくは
聴こえないところまでダッシュで逃走。
(狭いマンションなのに…)
間に合わないと大泣き…。
なんなんでしょうねー?
寂しくなっちゃうのかな…。
ショコラさんの言う
「長音で終わる」っていうのには
気づきませんでした。

でもなぜ?というこだわりを持つ場面は
そういえばあったなーと思い出すくらいで
今や激減しているのに気づかせてもらいました。
ありがとうです♪
懐かしんで自分の過去ログをたどってしまいました(笑)
たった2年半くらい前のことなのにねー。
http://blog.livedoor.jp/tomy_ciari/archives/7685656.html
【2007/03/08 05:37】 URL | ciari #ALukNQf2[ 編集]
コメント大歓迎ですよ!!うれしい。

tomyちゃんも終わり嫌いだったのね。
過去ログ拝見しました。
そうそう、間に合わないとシクシク泣きます。
きっかけは「おかあさんといっしょ」の
歌のお姉さんの「ばいばーーーーーい」
という引っ張り。
たいていの終わりは伸ばすなあ、と
気づきました。それからというもの
「いっただきまーーーす」でも寂しくなる
ようで、しばらく我が家は体育会系の
ような「しゃっす!!」と言ってました(笑)

思い起こせば私も小さいころ
「週刊新潮はただいま発売中でーす」
というCM(ご存知かしら?)が悲しくて
仕方なかったです。今でも覚えてるくらい
だから!
tomyちゃんのこだわりが激減していると
聞き、これまた私も開き直れます。
子供は成長して変わっていくんですね。
ずーーっと続くわけではないのね。
よかったよかった。

【2007/03/09 01:48】 URL | ショコラ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

