プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あぁどうしよう。
マメちゃん、食べてるときは座って食べましょう!

私達の口ぐせ。最近すぐに席を立つことが多くて。
以前はおかずが魅力的でない場合、ちょこっと食べて
席を立ってました。魅力的でないって失礼ね!
そんなことで魅力あるものを一品入れるようにして
いるのですが、それでも席をたってしまう。
周りにおもちゃを置かないようにしてるのだけど
住宅事情からテレビがマメの見える位置にあります。
白いシーツをかけてみたものの、すぐに取りに行く
ものねー。
ちょっと前は結構長く座って食べてたのにな。
時期のもの?
食事時にイライラしょっちゅう怒るのもいやなので、
席を立ったら「もう終わりね。ごちそうさま」と
声をかけます。
でもダンナと私は食べてるわけで・・するとマメもしばらく
してハッと気づき、また席で食べる。
いっそのこと全部片付けた方がいいのか?でも私たちは?
結局あとでおなかが減ってお菓子ー、よりは
席に戻ったらご飯を食べたらいいのでは?

と日々葛藤中。
【2007/03/08 00:40】 | マメについて | コメント(0)
<<スケジュール提示その後 | ホーム | キャロットさんとの和解♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

