プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
動く便座
先般せっかくの旅行計画が風邪で中止になったので
イースター休みにドイツのケルンに行ってきました。
車で数時間。いつものように高速のドライブインで
ランチ&トイレ休憩しつつ向かいます。
最近のマメちゃん、お耳が過敏なのかよく耳を塞ぎます。
特に自動もの。
エレベーターのドアとかガレージのシャッターとか・・。
全然平気だったものを怖がったりして。
これも成長のひとつなのかな。昨年はできるようになった
ことがたくさんあったけど、それとともにいろいろ不都合?
も出てきたようで。

で、ドイツのあるサービスエリア。こちらではトイレに
チップはつきもの。その分美しいのです。
ここは最先端みたいで、トイレの入り口に改札のような
ものがあり、そこに50セントを入れてガッチャンと
入ります。子供は無料ですが切羽詰った人は大変よね。
ヨーロッパにご旅行の際にはぜひともポケットに50セント
の準備を!

マメはその改札からちょっとビビリ気味。ともあれ
なんとかトイレに向かう。
個室に入ると、何と便座が動いてる。ウィーンと回転している
のです。日本でもたまに便座にビニールがついてて
使用後に新しいビニールに変わるのありますよね。
こちらは便座の奥に消毒スポンジのようなものがあり
便座を回転させて消毒しているという模様。

そりゃびっくりするわな。ウィーンという音とともにトイレが
回る・・・。耳塞ぎーの涙目ーの。なんとかここで
怖がらないように私は効果音で盛り上げます。
マメは口での擬音語、擬態語が好きななので、
「すごいね、マメ!くるくる動いてるね!
にゃかにゃかにゃかにゃーん。にきにきにーん
(意味なし。擬音語なのか?)」と個室で。
明らかに変なガイジン。旅の恥はかきすてです。
何とか涙ふた筋くらいで用は足せました。
オートマチックって切ない・・・・・。
【2007/04/10 20:23】 | たのしいこと | コメント(0)
<<春到来 | ホーム | 悩める春です。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

