プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初パニック?
もう、びっくり。マメさん、初と言っていいくらい
の大パニック。かんしゃくの延長というか、なんとも
いえないけど・・。

その日は昼からダンナの友達のおうちに招待され、
遊びに行きました。マメのことも説明してあって、
ま、無理なく遊べばいい、と言ってくださる
いい人たち。お庭に遊具もあるし、お友達の娘さん
(マメより半年上の4歳半)もマメはちょっと変わってる
けど、まいっか、と言う感じでほっといてくれてる
からマメも自由に遊んでました。
多少触ってはいけないところを触ると注意もしましたが
特別そのときに最近比較的多い威嚇にも似た「きゃー」
という声もあげませんでした。
おもしろい遊具で笑って遊んでたし、帰ろうとも
しなかったのですっかり楽しいと思ってたのにー。

家に帰ってお風呂に入って、疲れたらしくいつも
より早く寝る体勢。
私がいつも添い寝しているのですが、目がとろとろに
なってるのに、いきなり泣き出しました。
もう、それから泣くは叫ぶは暴れるわ叩くわ(これ結構
珍しかったのでショック)。どっかおかしくなった?
って、情けないのですが私まで泣けてくるくらいの
暴れ泣きでした。結局一時間くらいで泣きつかれて
眠り、朝まで眠ったのだけど・・・。

ここで私達夫婦は考えます。この日の外出、
もしかしてマメにとってはストレスだった?
もしくは充実したからこそ、興奮して眠れなかった?
普通の子でもあること?
じゃあ、あまりいろんなことしない方がいい?
でも引きこもりはよくないでしょう?

あたりまえだけど結局答えはでません。
今朝はけろっと起きていつも通りだったけど、
あの泣き叫びはの原因となる苦痛を取り除きたい親心。
「あれで発散してるんですよ、お母さん、心配なく」
とマメが言ってくれたら肩の荷がおりるんだけどな~。
スポンサーサイト
【2007/04/17 00:12】 | マメについて | コメント(0)
<<さらに悩める春 | ホーム | 春到来>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

