プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まだ続くアナザーワールド
ここんとこのマメちゃん、やっぱりまだ不安定気味。
常に絵本の同じ台詞を繰り返すこと多し。
「まっくろになってしまいました」「おおよろこびおおよろこび
・・・・つづく」
パパ嫌いにも拍車がついて「あっちいって!」と。
こういうときははっきり自己主張できるマメ。
パパさんかなりの落ち込みです。

それまではいい感じのコンディションだったのだけど、
変わったことと言えばやはり保育園でのお昼かなー。
相変わらずあまり食べずにいるらしい。今度食べるものを
リストアップしてきてね、と言われたが難しいなぁ。

マメはそこいらの日本人に負けないくらい和食味好き。
生野菜は食べないが湯がいたブロッコリーやほうれん草は
だし味にすれば、ぺろりんと食べてくれる。好物は
オクラとめかぶと納豆にひじきにちくわにのり。
こちらでは一般的に手に入らないものばかりです。
(普段は日本食材店で買ってるの)

この国の食事で好んで食べるのはフライドポテト(笑)
ミネストローネ、ミートソース、ハンバーグなどなど。
そして見たことないものはなかなか口に入れません。
このあたりネックになってるのかも。何かの拍子に口に入って
おいしかったらしめたものなんやけどなぁ。先生がうまく
食べさせてくれたらいいのだけど。
実際マメの行っている保育園は食育に力を入れていて
毎日実にいいにおいがしています。

あまり食べないことが続いたらストレスかも。
お弁当を提案してみるか。
もうちょっと様子を見るか。

【2007/05/14 19:30】 | マメについて | コメント(0)
<<えいごをはなそ | ホーム | チーズフォンデュ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

