プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プチ社会見学
先日、保育園の掲示板に一枚の紙が・・
「明日、朝市にでかけます。メンバーは下記の通りです」

たまにこのような掲示があるのは知っていました。
○月○日にバス博物館に行きます。○時から○時まで・・
みたいに。たいてい保育園の大きい子(3,4歳)対象ですが、
マメは保育時間が短かったのと、ちょっとどうかな?
ということでまだメンバーには入っていませんでした。

が、突然メンバーに入っているではないですか!
先生が「バスで朝市に行くの。午前中だけだし、ちゃんと
手をつないでいるから大丈夫でしょう」
とのお言葉。
で、参加させることにしました。うーむ緊張。
一応手書き絵カードで示します。

ほいくえん→バスにのる→市場→ほいくえんにかえります

外出するとエキサイトして手をつなぎたがらないマメ。
一応先生に念押ししておきました。
「興奮すると、注意を払いにくいの。よろしく!」と。

ドキドキと私は午前中を過ごし、二時にお迎え。
先生は「no prpblem! great!! 」と言ってくださいました。
「手もつないでいたし、市場でみんなでイチゴを食べたの。
マメはイチゴが大好きね」
まさか、人のも食べてないやろうね・・と一抹の不安を
感じながらも、先生が大丈夫だったと言ってくれて
ほっとしました。

ついていって見たかったなぁ。
【2007/05/31 19:04】 | マメについて | コメント(2)
<<引越し後・・そして試練。 | ホーム | ケロロ>>
コメント
ショコラさんこんばんは。
私むすめの小学校の最初の遠足は
同級生のお母さんと一緒に
目的地まで尾行しました(^^ゞ
遠くから見ておお歩いてる歩いてると
眺めて喜んでいたアヤシイ母です。
でも見るときっとホッとするし感動するよ。
今度機会があったら見つからないように
ついていってみるのもいいんじゃないかなー(*^。^*)
【2007/06/01 00:02】 URL | ciari #ALukNQf2[ 編集]
ほんと、見に行けばよかったー。
ただ皆と歩いているだけでも、母と離れて
過ごしている娘の様子を見るとめちゃくちゃ
愛おしいですよね。
ciariさん、尾行(笑)してたのね。
何だかとてもドキドキしそう。そしておもしろ
そうですねぇー。

先日偶然、公園に行くマメ達と車ですれ違い
ました。ちゃんと並んで歩いてる~!と
大感激。本当ならお散歩ヒモ(?)を握って
歩かなくては行けないのだけど、先生の手
をしっかり握って(握られて?)歩いて
ました。車がわかったらしく、しばらく
じーーっと見ていたので焦ったわ!!
次の遠出には忍者のようについていって
みます。
tomyちゃんもキャンプが楽しく過ごせると
いいですね♪
【2007/06/05 04:45】 URL | ショコラ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

