プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
引越し後・・そして試練。
無事引越しが終わりました。
庭付きの大きなおうちです。マメはどんな反応かな?
まず、まだ古い家に入れるので家具の無い家に行き、
「何もないねぇ。ということで新しいおうちに行きます」
と私。
何だかよくわからんがイソイソと靴を履き用意を
するマメ。
そして新しい家へ・・・
実は何度か遊びに来たことのある家なので、違和感なく
入りました。が、、、前にはなかった反応が!
エントランスの床が白と黒の市松模様のタイルなのですが、
どうもこれが苦手らしい。パニックとまではいかないけど
最初は踏まないように抱っこをせがみました。
微妙に早足でなるべく踏まないようにカーペット伝いに
歩いてます。
キッチンも昔の家っぽく幾何学模様の床。これも
ちょっとイヤみたい。
そんなことでエントランスとキッチンは急ぎ足で
歩いてます。室内履きも考えたけど、家では裸足になるのが
常になっているマメ。靴下を履かせてもすぐ脱いでしまうのです。

そして次の難関がトイレ。
ここのところただでさえトイレ嫌いで、ギリギリにならないと
行きません。新しい家でも本当のギリギリになって、やっと
観念して行きました。
新しい家にはバスルームと、個室のトイレと二個あります。
個室のトイレは例の市松模様のタイルなのでイヤみたい。
カーペットを引いてみても、やはりバスルームのトイレが
いいらしい。こればかりは無理やり個室に連れて行くのも
どうかと思うので行きたい方に行かせてます。
床の柄というのは盲点でした。というか、
視覚優位だから当たり前なのだろうけど、何度か訪れた家だと
いうことで安心してしまっていたわ。失敬失敬。

引っ越して1週間経ち、ようやくマメも穏やかに過ごせている
ようです。たぶん。タイルにも慣れたらしく普通に走ってるし。


スポンサーサイト
【2007/06/05 04:51】 | たいへんなこと | コメント(0)
<<おじいちゃんおばあちゃんがやってきた | ホーム | プチ社会見学>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

