プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スイス旅行
ということで、おじいちゃんおばあちゃんとスイス旅行に
出かけました。車で約6時間。おでかけは割と平気な
マメ。ホテルも好きだしね。問題はトイレだが・・・・。

車中はいつもと違う席順。いつも私はマメの前の助手席
だけど、今回はお隣。ということでちょっと甘えたモード
でした。だらだらとお菓子を欲しがり、シートからでれーん、
と出てみたり。でも、おばあちゃんも言っていたけど、
どんな子でも6時間も車に乗るのはつらいのだから、マメは
えらかった。頑張りました。

トイレも何回かチャンレンジしたけど、昼から夕方まで我慢。
チャンレンジした中で最もこりゃいかんだろう、と思うような
暗くて怖そうなトイレで泣かずに普通に用を足しました。
思うに、あまりもよおしてないのにトイレに行くのは不本意
なんだねぇ。大人みたいにちょっと済ましておこう、というの
が外出先では厳しいんだね。
でも、一応失敗せずに用を足せたのは素晴らしいことです。
よかったよかった。

スイスでは貸し別荘に滞在。普通の家のような作りなので
落ち着くはずだったのだけど、マメは猛烈に甘えん坊&
アナザーワールドのモードになってしまいました。
私の姿が見えなくなると叫ぶし、
おじいちゃん、おばあちゃんとは遊んでくれないし、
久々の夜泣きはするし。もしかして旅行好きが一転したのか?
いつもと違う旅行の雰囲気になじめないのか?
とダンナとしょぼんとしてしまいました。

なので、この旅行は無理せずのんびりすることに。
マメにとって厳しいところはパスしてマメのペースに
あわせることにしました。
私としては初めてのスイス。いろいろ見たかったのだけど
なー。
そんなことでまったりスイス旅行は過ぎて行きました。
後から考えるとこれでよかったけどね。
無理して親子で疲れるよりも見たものは少なくっても
「結果オーライ、楽しかったね!」
と思える旅がいいよね。
スポンサーサイト
【2007/07/11 01:18】 | たのしいこと | コメント(0)
<<ごめんね、ご主人様 | ホーム | 双方緊張状態>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

