プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はじめてのおりょうり
うちのダンナは料理をしません。作れるものは
インスタントラーメンと麻婆豆腐と焼きそばくらい。
何の心境の変化かわからんけど
「今年は俺は料理をする!」と宣言。
私にとっては願ったり叶ったりです。

早速今週末。
「本場のボロネーゼを作る!!」
彼はスパゲティーと言えばミートソースが一番!の人。
私の好きなオイル系やトマト系は食べるけど感動は薄いのね。

ネットでいろいろ検索して調べている。
そしてお昼過ぎから始まった。
「えーっと、ひき肉1キロに玉ねぎ3分の1個・・・」

なんですと??
何その割合。
私の作るミートソースは玉ねぎニンジンセロリを結構入れます。
割合は考えたことないけど、その割合は・・・どうなん?

「俺の作るのはミートソースやないい!ボロネーゼや!」

ここで料理熱を冷めさせてはいけない、とほっとくことに
しました。
みじん切りはどうやってする?
水分がなくなるってどのくらい?
など、くだらん質問にも笑って答えて・・・・

さあできました。

う、うまーーーい。

ほんとにイタリアンレストランのようなお味。
結構感動しました。

残念ながらマメは大人味なためか、少ししか食べなかった
けど、
ダンナも大満足の結果です。
いやいや、これから毎週末作るそうです。うっれしー。

ただ、お料理番組のように調味料その他をきちんと
計って、いちいちお皿に入れているので洗い物が多いのよね。
あってよかった食洗機。
しかしにんにくのみじん切りまで計るとは・・・・。

【2008/02/13 17:35】 | おいしいもの | コメント(0)
<<まいったなー | ホーム | マメ語>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

