プロフィール

ショコラ

Author:ショコラ
ようこそいらっしゃいました。
時に天使、時に悪魔な娘が二人。
おねえちゃんはラーメン大好き
重度の自閉ちゃん。
妹はプリキュア大好きなのに暴れん坊です。
ダンナは単身赴任から2013年念願かなって帰ってきました。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いい夏休みでした。
今年の夏はマメマメもいるし、
どうなることかと思ったけど
適度にアクティブに適度にゆっくり
過ごせたな。よかった。
海水浴も楽しめたしね。
切り絵も大好き。
いろんな雑誌から切り抜きをしてストーリーを作ってるような。
こんな感じ。かわいい!
【2012/08/28 22:22】 | たのしいこと | コメント(0)
マメの巣
さて、マメマメ嫌いなマメですので、
基本マメマメのいるリビングに来ることが少ないです。
何か食べたくて取りにくるとき、
ちょっと寂しいなあ、と思われる時にチョコっと下りてきます。あとは二階のマメの部屋と主寝室と行ったりきたり。
寝るときも1人で寝ます。
まあ不本意そうだけど‥。夏休み、どうなるかなあ。
マメはリビングに来たいし庭で水遊びもしたいけど、マメと一緒はいやなんだね~。
寂しいけど私ひとりのときはどうにもならん。
手が足りる時にマメにサービスしてまする。
しかし、咳の音が発端でここまでいやになるとはね。
【2012/07/23 22:25】 | マメについて | コメント(0)
マメちゃんと遊びたいの!
片思いである。
今、マメマメはお姉ちゃん好き。
一緒に遊びたい、一緒に出かけたい、一緒にごはんを食べたい!
マメは残念ながらうるさいマメマメが超苦手。
「お母さんと遊ぼう」となだめても、
プリプリ怒るマメマメ。
かなわないなあ。
【2012/07/17 23:14】 | マメマメ | コメント(0)
合奏
何故か最近合奏やオーケストラ好き。
あれ程嫌いだった音楽の授業も窓からのぞくようになったとか。
で、家では切り絵で楽器を作りいろんなぬいぐるみや人形に持たせてる。
ベッド一面に並べてあるのを発見して旦那と爆笑した。
今までは食べ物をねんどや切り絵で作り、レストランごっこ一辺倒だったのにね。
しかしマメの遊びをクリエイトするチカラはすごいなあ。
ここでおもちゃの楽器とか買うのはNGよね。

【2012/07/17 23:09】 | マメについて | コメント(2)
ちづる
映画を見損ねたので、気になっていた
お母様の著書を読む。
一日で読んでもた。共感したり涙したり。
さあ明日も皆が平穏無事でありますように。
【2012/07/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

